2010年08月03日

mich2000の行く末②

さてお待ちかね?のmichです。 はい、すいません・・・



このノロトス’s爪は▼THE DAY OF M4A1▼のyasuさんのをパクッたものです。 ごめんなさい・・・
yasuさんと同じくアルミ板を買ってきて、適当にカットして適当に曲げました。そしてネジ留め。
これだけでリアルになります! さすがです!



次にこのノロトスを固定している様に見えるヒモです。 え~と・・・名前知りませんw
通称ちょんまげロックです。うそです。勝手に呼んでます。
これはさすがにレプではなかったので実物です。
・・・まぁ高くないものは実物でもいいかなと思っております(汗
実物に越したことはないんですけど・・・基本実物は高価なので手がでません。
写真には無いですけど、よく見る一本留めタイプのマウントとセットで¥4500でした。
在庫が切れてたのですが、このちょんまげロックだけなら¥1500でしたよ。



そしてお馴染み、ストロボですな。 よくミリフォトで目にします。
少しウェザリングを施してあります。 といってもスプレーをふっかけただけです。
ちなみにこれはG&Pのもので例のBBローダーです。



次にチンスト。
なんと・・・これが一番高価なわけで・・・
ops-coreの実物です。 買うのにめちゃめちゃ勇気いりましたw
チンストに1万・・・痛かったですw でもこの装着感はクセになりますね。
そのうちパッドも代えたいと思います。



網掛け加工です。
用意するのはダ○ソーで購入した大きな洗濯ネットですw
ダイ○ーは庶民の味方ですね。
これをMICHにかぶせて、たるみの無いように軽く引っぱってタイラップなどで留めてスプレーを吹きます。
引っぱりすぎるとネットの目の形が伸びてしまいキレイな模様が出ないので注意。

もう1個MICHを持ってるのですが、グラスファイバー製という謎にこだわり仕様で重いのでこのプラ製のMICHは気に入ってます。
基本MICHってグラスファイバーですよね? なんででしょう? プラの方がいいこと多いような気がします。





同じカテゴリー(mich2000)の記事画像
mich2000の行く末
同じカテゴリー(mich2000)の記事
 mich2000の行く末 (2010-08-03 01:56)

Posted by tac-min  at 14:24 │Comments(2)mich2000

この記事へのコメント
lこんにちは^^
良いミッチですね!!

ツボを抑えた感じでカッコいいです^^
Posted by hid at 2010年08月03日 15:24
hidさんはじめまして!
お褒めの言葉ありがとうございます^^
MICHには手をかけましたが、夏は暑くてかぶる気がしませんw
これからも研究を重ねていいものを作ろうと思います
またよろしくです^^
Posted by tac-mintac-min at 2010年08月03日 15:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。