2010年08月28日

我が家にリポが来た!

我が家にリポが来た!

え~っと 結局買っちゃいました。 リポ。
前回のリポの記事でコメントをくださった方ありがとうございます。

今流行りの?ET1のRED LINE 7.4V 1400mAh です。
レッドラインは30Cの放電性能を持つらしいですね。 びっくり!Σ(◎Д◎)!

いろいろとヤバそうな気もしますね~ 配線とか・・・

小さいことは分かってましたが、実際みると小さい! 想像以上です。


我が家にリポが来た!

このサイズです。 そしてこの薄さ! 
ミニバッテリーとハイダーはサイズ比較用で~す

がんばったらP90にも入るかな? 今度試してみます。

もちろん初リポなので充電器も購入~

我が家にリポが来た!

同じくET1のバランスチャージャーです。
初めは簡易充電器にしようかと思ってたのですが、リポは保存の際に容量を40%くらいにして
保存するのがいいと聞いたので、この容量チェッカー付きのやつにしました。

しかも4セルをパラレルチャージできます!
つまり7.4Vは2セルなので2つ同時にチャージできます!
スグレモノですね。 こいつは当たりの予感です。
充電はバランスコネクタから行うのですが、これって抜き差ししづらいですね・・・

さっそく手近なところのACRさんに接続~
我が家にリポが来た!
ミニでもがばがばだったのがリポだと・・・
もうスペースを持て余してます。 まぁ広いスペースがあるに越したことはないですけどね^^;

試しに撃ってみると・・・
たしかにニッ水に比べたらトリガーレスポンスはいいですね~
ニッ水だと 「ウィポン」って感じのピストンを引く音が聞こえますが、
リポは    「パン」 って感じです。 いいね~ 


我が家にリポが来た!
お約束のリポセーフティバッグです。 ちょっとでか過ぎました・・・
ヤフオクでこのサイズで千円以下だったのでつい大きいのを買ってしまいました^^;
バッテリよりもこっちを先に購入してしまったのでもうバッテリを買うほかありませんw


我が家にリポが来た!

リポカットオフシステム も買いました。
これが¥3000以上って高いですよね~ 
しかも写真の通り意外にでかい・・・
まぁACRなら心配なさそうですがw 次世代M4にはちょっと厳しいかもです。

一瞬ラジコン用のリポアラームでもいいかなと思いましたが、ゲーム中にアラームが大音量でなるのは嫌なのでこっちにしました。

ちなみにバッテリのコネクタは替える予定です。
でももとからミニコネクタで売ってるってことはそのままでもいけるってことでしょうか?

そのうち家の電動ガンたちに突っ込んでみますw
ではでは





同じカテゴリー(●周辺機器)の記事画像
Li-poって本当はどうなの!?
ルミパウダー
X3200 弾速計を改造
同じカテゴリー(●周辺機器)の記事
 Li-poって本当はどうなの!? (2010-08-21 05:17)
 ルミパウダー (2010-08-03 03:02)
 X3200 弾速計を改造 (2010-08-03 01:38)

Posted by tac-min  at 05:14 │Comments(4)●周辺機器

この記事へのコメント
はじめまして。
自分も最近リポを導入しました。
一度使うとニッ水には戻れませんよね^^


コネクターに関してですが、自分のコネクターは発熱していたので2Pタイプのものに交換しました。
2Pコネクターにしたところ発熱も無くなり、コネクターの発火などに心配も無くなりそうです~
Posted by クロエクロエ at 2010年08月28日 05:31
>クロエさん

はじめまして~^^
まだ駆け出しでリポの性能すらわかってませんがw
これからいろいろ実験してみようかとおもいます~

やっぱり発熱しますか~
一応2Pミニタイプと間違って買ったディーンズタイプコネクタがあるので
また暇なときに交換したいと思います^^
情報ありがとうございます!
Posted by tac-mintac-min at 2010年08月28日 05:43
お初にお目にかかります。

電動ガンに自分も初めて導入しましたが。
ミニコネクターはやめた方が良いです。

ラージバッテリーサイズのリポだとミニコネクターが溶けてしまいましたww

見た目をあまり重視しないのであれば

本体とオートカットの間は安価な金メッキのギボシ端子を使うことをお勧めします。

リポとオートカットの間はラージでも良いと思いますがw2ピンのコネクター高いですからねw
Posted by 黒蓮 at 2010年08月28日 05:47
>黒蓮さん

はじめまして~

溶けると怖いですね~ ((´Д`))
リポだとさらに怖いですね・・・ 
ショートしたら萌えちゃいますね

コネクタはディーンズタイプを大量に買ってしまったので
とりあえずそれで行こうかと思ってます~
あとはカットオフのでかさをどうにかしたいと思っておりますw
Posted by tac-mintac-min at 2010年08月28日 21:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。