スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月03日

mich2000の行く末②

さてお待ちかね?のmichです。 はい、すいません・・・



このノロトス’s爪は▼THE DAY OF M4A1▼のyasuさんのをパクッたものです。 ごめんなさい・・・
yasuさんと同じくアルミ板を買ってきて、適当にカットして適当に曲げました。そしてネジ留め。
これだけでリアルになります! さすがです!



次にこのノロトスを固定している様に見えるヒモです。 え~と・・・名前知りませんw
通称ちょんまげロックです。うそです。勝手に呼んでます。
これはさすがにレプではなかったので実物です。
・・・まぁ高くないものは実物でもいいかなと思っております(汗
実物に越したことはないんですけど・・・基本実物は高価なので手がでません。
写真には無いですけど、よく見る一本留めタイプのマウントとセットで¥4500でした。
在庫が切れてたのですが、このちょんまげロックだけなら¥1500でしたよ。



そしてお馴染み、ストロボですな。 よくミリフォトで目にします。
少しウェザリングを施してあります。 といってもスプレーをふっかけただけです。
ちなみにこれはG&Pのもので例のBBローダーです。



次にチンスト。
なんと・・・これが一番高価なわけで・・・
ops-coreの実物です。 買うのにめちゃめちゃ勇気いりましたw
チンストに1万・・・痛かったですw でもこの装着感はクセになりますね。
そのうちパッドも代えたいと思います。



網掛け加工です。
用意するのはダ○ソーで購入した大きな洗濯ネットですw
ダイ○ーは庶民の味方ですね。
これをMICHにかぶせて、たるみの無いように軽く引っぱってタイラップなどで留めてスプレーを吹きます。
引っぱりすぎるとネットの目の形が伸びてしまいキレイな模様が出ないので注意。

もう1個MICHを持ってるのですが、グラスファイバー製という謎にこだわり仕様で重いのでこのプラ製のMICHは気に入ってます。
基本MICHってグラスファイバーですよね? なんででしょう? プラの方がいいこと多いような気がします。
  


Posted by tac-min  at 14:24Comments(2)mich2000

2010年08月03日

mich2000の行く末

まだブログをはじめたばかりなので購入はかなり前になりますがmichです
はじめはこんなでした。

気に入らないので塗りますw

作業途中の写真はありませんが・・・
こうなりました






適当にベルクロ(といってもただの面ファスナーですがw)を貼り付けました。

構想はTHE DAY OF M4A1のyasuさんのブログに影響されましたw
っていうか見た目はほとんど同じかも・・・?

詳細はのちほど・・・
え?誰も求めてないって?
そう言わずに温かく見守ってください(笑

  


Posted by tac-min  at 01:56Comments(4)mich2000