スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月10日

MAGPUL PTS ACR (MASADA)

本日届きました!

もうすでにこの時点でうはうはです。


やたら頑固な梱包を取り払います。 早く見たいのになかなか開けられないときイライラしますよねw


じゃーん
もうテンションはMAXです!



ASGKのお馴染みの紙とターゲットが入ってます。 あとはACRマニュアルとそれの日本語版。


CDも付いてます。 中身はPDFのマニュアルとなんかMAGPULの映像が入ってました。
あとiphone用の壁紙も入ってました。 ・・・xperiaのはないの?


さてさて早速問題となっているリアサイトですがちゃんとしたものが付いてました!
ハズレは色が本体と違ったり、部品の色が違ったり(これはこれでレアかも?)
なんとフロントサイトが入ってるなんてこともあるそうな・・・ なんで?w


目立つところにガッツリ入ったASGKの刻印がなんかやな感じですね。



分かりにくいですがここら辺の塗装が薄いです。
まぁ見えないとこなので問題はないか~



バッテリはマルイのミニSを入れてみましたが、サイズ的にはガバガバです。
このまま仕様するとハンドガード内でバッテリが暴れるので何か対策が必要ですね。
さすがにラージは入らなさそうです。 リポなら結構いけるかも・・・?


ハイダーはスタンダードなバードケージタイプですが非常に出来が良いように思います。


ハイダーを外すと、アウターぎりぎりまでインナーが来てます。
別売のアウターにはインナーも付いてるんですかね~
ちなみにハイダーの固定はOリングのテンションです。

なかなかの出来ですね!!
トリガーフィーリングもキレがいいです。
カチカチなるところを見るとスイッチ的なものが入っている様ですね。
これはなかなか良いメカボの気がします。

気になるところは、
フロントサイトをフリップアップさせると、スプリングの力で凄い勢いで起きるのでレイルに傷が付きます。
まぁしょうがないのでいいかな。
それと、M4を使い慣れているせいかマグキャッチの位置がほんの少し違うのでよくボルトリリースを押しそうになります。
あとは素材がポリマー樹脂なのでマグキャッチを押してもM4のようにスルリとマグが落ちてこないので
引っぱる必要があります。 それも個体差かなとは思いますが。
最後に、ホップ調整ダイヤルが回しにくい~~ 
このタイプは慣れてないからかな? グローブしてると確実に回せませんよね。これは。 
しかも固い。 いやこれは良い点か・・・

また気付いたことがあれば書きたいと思います~
  


Posted by tac-min  at 18:53Comments(2)MASADA

2010年08月04日

MASADAに向けて下準備



もうすぐMASADAが発売ということで早めに準備にとりかかりました。
マガジンくらい買っておいても間違いはないだろうということで・・・



MAGPUL PTSのPMAG

STARとのコラボ的な商品で俗にグリーンラベルと呼ばれているものです。
多分普通のPTSのPMAGと違うのは材質程度だと思います。



10本入りで¥8000という驚きの安さですw



1本¥800です。 ちなみに75連マグです。 材質はABSの様です。



購入の際の写真ではテカッているようにも見えましたが、実際はマットな感じです。
これで十分ですね。



ちなみに刻印・・・ってか文字。

FOR AIRSOFT ONLY とかダサい感じじゃなくて
FOR TRAINING AND SIMULATION USE ONLY って書いてあるのがいいです!!

さすがマグプルといったところでしょうか。

MASADAが発売されてからでは品薄になるかな~っと思って躊躇いながらも購入してよかったです。

  


Posted by tac-min  at 00:40Comments(0)MASADA