2010年08月03日

M4A1

プライマリーウェポン、M4A1です。
ベースは次世代M4のSOPMODとCQB-Rです。
ロアーレシーバーはSOPMODでアッパーはCQB-Rです。



M4A1

内部はライラのパーツを組んであります。
分解の写真は相変わらずございませんw

M4A1
レイルはG&PのTROY 7インチです。 バレルロックを挟んで固定するのでがっちり固定できます。
ばっちりがっつり刻印入ってます。 さすが中華・・・?
まっ黒は味気なかったので少し塗り塗りしました。


M4A1
アッパーとレイルも繋がるのでいいと思います。

M4A1M4A1

フロントサイトはお馴染みのARMSレプ。 飾りですw
でもそろそろ替えたいなと思ってます。

M4A1

ホロサイトは556タイプです。
これもちょこっと塗装しました。


M4A1

評判の?ハリケーン製です。 電気系は安物は怖いです。
特にUF○とかは酷い噂をよく耳にします。


M4A1

リアサイトは無骨なデザインが気に入っているTROYタイプのフリップアップ。
なぜかNOVESKE刻印ですがw
DEカラーでは当時この刻印しかありませんでした。

M4A1

マグキャッチは従来品用を加工してアンビタイプを着けてます。
これもそろそろ替えたいな~とか思ってます。
アンビのマグキャッチってM4を机とかに置いておいて、いざ手に取った時にマガジンが抜けていて足に落下wなんてことよくあります。
痛いです。あと装備に当たって落ちることもたまに・・・  だめじゃん


M4A1
グリップはMAGPUL PTSのMOEだったっけ?
可変タイプのグリップです。 PTSだったらレプリカにならないのかな?
エンドはメタルに替えてあります。
付属のポリマー?タイプはモーターのお尻とサイズが合わないので、ピニオンの噛み合い調節が出来なくなります。
トリガーガードも付属のものに交換。


M4A1

G&Pのマグウェル装備。
マグチェンジがしやすくていい感じですが、ちょっとデカイです・・・


M4A1

あとPEQのバッテリケース。
ですがグリーンレーザーモジュールが仕込んであります。

M4A1

興味本位でつくっただけで使用する気はみちろん無いです。


M4A1

あとはQDタイプのサイレンサもあったりします。
これも網かけ塗装してます。
これを着けると集弾性が落ちるような・・・?
広い場所で要検証です。

ちなみにバッテリは問題の接点レールは取って、直接コードで接続してあります。
そのうちSOPMODバッテリから脱却して普通のバッテリでドライブさせたいです。
リポバッテリも気になりますなぁ~~
リフェもいいんだが電圧が微妙すぎます。

あとリコイル機能もオミットしております。
あれが次世代M4の全ての元凶なので・・・w

自己満のお付き合いありがとうございます。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
2丁目の次世代M4 CQB-R
同じカテゴリー(M4)の記事
 2丁目の次世代M4 CQB-R (2010-08-26 09:32)

Posted by tac-min  at 15:23 │Comments(2)M4

この記事へのコメント
はじめまして。

サプの塗装がツボですw
自分も次世代M4を現在カスタム中です(´・ω・`)
Posted by bLuёbLuё at 2010年08月03日 15:38
はじめまして

安物のサプなので気兼ねなく塗れますw
早く次世代のアフターパーツが充実してくるといいですね~
開発が遅すぎて見捨てられたのかと思っちゃいます^^;
Posted by tac-mintac-min at 2010年08月03日 15:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。