スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月05日

ダンプポーチ


我が家のダンプポーチです。我が家のダンプ杉山ではありません。
わからない人はスルーしてくださいw

両方フォールディングタイプです。 そしてFLYYEです。
広げるとこんな感じ。
ありゃりゃ左右が入れ替わっちゃってますね・・・

2枚目の左は良く見るタイプです。 カイデックス的な物が入っていて、いつでも口を開けて待っている律儀な子です。
でもその律儀さがかえって嵩ばって邪魔でした・・・ごめんね・・・

そして右のダンプ杉山・・・じゃなくてダンプポーチを買ったわけです。
畳むとすごくコンパクトです。 広げると一回り小さい感じですね。

実際にマガジンを入れてみます。

まず大きい方です。 きっちり入れると8本程度入ります。
これ以上入れるとしゃがんだり走った時にこぼれそうです。

しかし実際にゲーム中にこんなキレイに入れている暇はありませんw


ってなわけで、実際に突っ込んでみました。
5本目くらいから引っかかってスムーズに入らなくなりました。
マグプルのゴム質が思わぬところで邪魔になりました。
でもポイッと入れる感じだと全然入らないので少し奥まで手で入れる感じでダンプしました。

次に小さい方。


最高6本ってとこですかね。
こちらは底が浅いのでスッと入ります。

こちらゲーム仕様。

結局5本程度でしたね・・・
でもこちらは底が浅いのもあってしゃがむと落ちそうです。
うまく口が開いていればこちらの方がダンプしやすいときもあります。
ゴムで口を絞ると少し入れにくいです。

でも最近は大きいほうで行こうかとおもってます。
・・・だってパッキーが着けてたんだもん・・・ まぁ理由はそれだけじゃありませんがw

なにか参考になれば幸いです。
  


Posted by tac-min  at 01:14Comments(1)下半身

2010年08月05日

メディーック! シザー

一目瞭然、メディックシザーです。


アグレッサーのやつです。
百均ではありませんw

普通のハサミとしても非常に優秀なモノですよね。 すぱすぱ良く切れます。すぱすぱではないか。じょきじょき。




ウェビングに挿すだけで雰囲気UPアイテムBEST5に入りますね。1位かもしれません。
そのうちyasuさんオススメNARPのリーシュが欲しいです。

  


Posted by tac-min  at 00:53Comments(0)Accessory

2010年08月05日

メディーック!ポーチ

一目瞭然、メディックポーチです。
もうメディックという響きがすきです。


お馴染みFLYYE製です。

Flyye Molle SpeOps Thin Ultility Pouch

という名前らしいです。 メディックポーチという名前は付いていませんが、どこから見てもそうなので使ってます。
こいつがなかなか嵩高くてどこに着けても邪魔ですw

その割にキャパは多くないです。
中身。


消毒液・ポイズンリムーバー・滅菌ガーゼ・絆創膏・サージカルテープ です。
正露丸も入れといた方がいいかな・・・ ストッパにしよう、そうしよう。



ところでこのヒモはなんでしょう?
ベルクロが付いている訳でもなく、ただピローンと付いてます。
引っぱるくらいしかできませんw

着けるところを考えたいと思います。 やっぱり横腹かな~



  


Posted by tac-min  at 00:45Comments(2)上半身

2010年08月05日

ESS CROSSBOW

少し前に届きました。
ご存じ、ESS CROSSBOWです。


値段の割にいいものだと思います。
やたらゴツいケースに入ってます。 一応MOLLE対応です。 でも着けたくないです。



中身は ●CROSSBOW本体●替えレンズイエローとスモーク、それぞれ立派な袋に入ってます。
●ゴーグル的な使い方ができるゴムのバンド●ESSのステッカー

着け心地は・・・顔に密着する感じでいいです。
ちょっと欧米人向きな気もします。当然か

また使ってみたいと思います。
  


Posted by tac-min  at 00:29Comments(0)EYEWEAR

2010年08月05日

ESS NVG だったっけ?


です。はい。

説明皆無w

米軍放出品ということで、沖縄のショップから買いました。
¥1980でした! ヘタなレプリカより全然安いです。 の割にキレイでした。
開けて初めに思ったのは 何かいい匂いがしますw
なんでしょうか?甘い香りがします。
スモークレンズも付いてました。
あとは布のケースとゴーグルカバー。右のストッキングみたいなやつです。



これはクッションパッドの無いタイプでした。

うちのMICH男さんに着けます。

びろ~ん

ゴムがのびのびでやな感じです。
ゴムを切りたいですが勇気がありませんw
次のゴーグルが手に入り次第切りたいと思います。
あとレンズはスモークのがカッコイイ気もしました。

フラックジャクとかいうゴーグル。かっこいいと思います。
余裕ができたら狙おうかな・・・
  


Posted by tac-min  at 00:22Comments(0)EYEWEAR