2010年08月26日

2丁目の次世代M4 CQB-R

2丁目の次世代M4 CQB-R

コイツはなぜか勢いで買ってしまった次世代M4 CQB-Rベースの・・・余ったパーツを着けたやつですw
とはいっても気に入ってますよ? いえいえホントに。

アッパーはもう1つのM4と交換してあるのでSOPのが着いてます。
アウターはライラの10インチのやつにかえてあります。 どうも表面の処理が気に入りません。
ストックはSOPのを塗装したもの。 リアサイト等は純正です。


2丁目の次世代M4 CQB-R
ハンドガードはKINGARMSのCASVーMですね。
これを見たときに一目惚れして買ったわけですが・・・
ミリフォトでの露出は見たことがありません・・・ ちょっと悲しいです。

見ての通り、アッパーのレイルに噛ます一体タイプなので剛性は申し分ないです。
が、異常に重いですw これにM203を着けると・・・鬼ですね。 ウェイトバランスがオワリです。

そしてMタイプということで、フロントの切り欠きがなくフロントサイトが上に出ないタイプです。
分かりにくい説明ですが・・・
要するに、オニギリサイトはハンドガードが邪魔で着かないのでガスブロックを付けてる訳です。

そしてその部分はフリップアップのサイトか、レイルかどっちかを選んで付けられます。
私はレイルにしてその上から別のサイトを乗っけてます。
だってその付属のサイト歪んでんだもん・・・ KINGARMSとしたことがまったく・・・

しかしこのわざわざ購入したサイトも酷いものでして・・・
前後セットで買ったのですが、まずフロントはクリアランスがなくてフリップアップしませんw
ゴリゴリしてやっと動くようになりました。


2丁目の次世代M4 CQB-R
2丁目の次世代M4 CQB-R
高さが2段階に調整できます。

そして極めつけ。 こいつ。

2丁目の次世代M4 CQB-R
2丁目の次世代M4 CQB-R
フリップアップは快調でしたが・・・

2丁目の次世代M4 CQB-R

みての通り軸左半分にネジが切ってありません(爆
つまり左右のレベレーション調節はほとんどできませんw

こいつはとんだゴミです。 絶対に買ってはいけません。 まぁ飾りと割り切るならいいかもですが・・・
ちなみにこのサイトは架空のやつかと思っていたら実物はあるみたいですね。
マンゴネルサイトとかいったような・・・
M4エクストリーム?に乗ってましたね。 立ち読みで見かけました(おい


2丁目の次世代M4 CQB-R

グリップはMAGPUL PTSの可変グリップの余ったパーツの寄せ集めです。
これはみんなやってるはず・・・


2丁目の次世代M4 CQB-R

マグウェル。 名前は忘れました。 非常にグリップしやすいですが、次世代には対応していないらしく
ゴリゴリやってみたけれど合わなかったので結局長いネジで留めてますw 強引ですw

コイツは中身はノンいじりです。 メカボも開けてません。
リコイルも取ってませんw たまにリコイルが欲しい時に室内でひゃっはーして怒られますw

と、まぁまたしても何の役にもたたない記事でしたw

あこれCASVの箱の画像ですw いらないかww

2丁目の次世代M4 CQB-R





同じカテゴリー(M4)の記事画像
M4A1
同じカテゴリー(M4)の記事
 M4A1 (2010-08-03 15:23)

Posted by tac-min  at 09:32 │Comments(0)M4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。