2010年08月03日

FLYYE装備

これがtac-minのメイン装備でやんす。
FLYYE装備


FLYYE装備

●FLYYE WSH チェストリグ CB
 メインのプレキャリです。 WSHなのでモデルはハイスピードギア社のwasatchかと思いました  が、少し形が違いますよね。
 HSGI にもwasatchとよく似たタイプのものがあると記憶していますが、気のせいでしょうか?
 ちなみにこれはどう見てもプレキャリなのですが、実物のwasatchの正式名称はHSGI    wasatch プレートキャリアチェストリグだそ うで? 多分合ってると思いますが、ややこしいw プレ キャリとチェストリグの境目って何なんでしょうね?
 プレートが入るかどうか? 面積? バックパネルの有無? 良く分かりませんw
 一応、前後にダミープレートが入ってます。

●FLYYE  MBSSタイプ ハイドレーションバック CB
 背中にはこれまたFLYYEのMBSSタイプハイドレーションが付いてます。
 ちょっとしたバックパックになるので便利です。
 おっとパッチをはがし忘れているではないか・・・
 恥ずかしいのでPJパッチは全部剥がして撮影していたのですが不覚・・・
 まだまだ中途半端なPJ装備なのでこれから収集していくつもりです。
 話は戻って・・・ハイドレの横にはおなじみのスパルタンのラジオが入ってます。
 ラジオは手術中なので写真はこれだけですw
 
●FLYYE Molle EV Universal Mag Pouch CB
 マグポーチは、ベルクロ式はあまり好みではないのでオープントップの物をチョイスしております。
 マグポを着けすぎてメディックポーチの場所が無くなってしまったので考え直します・・・
 でもPJは救助場所の安全を素早く確保するためにマガジンを多めに携行するって聞いたのは・・・  気のせいですか?
 マグポの重ねづけはあまり好きではないので悩みどころです。
 あ、ちなみにこのプレキャリ(チェストリグ?)はマグポが内蔵されていて(それくらい知ってますよね w)無駄にマガジンが入るんですけ ど、そこに入れると全体的にモコモコになって動きにくいわ着心 地悪いわマガジン抜きにくいわという散々なことだったので悩んだ結果こうなりました。
 
●FLYYEMOLLE SAF アドミンポーチ CB
 なんとなく着けてると雰囲気がしまるので着けてますw
 サイズの小さなタイプです。例の耐水メモとシャーピーが入ってます。
 っていうかパッチパネルが欲しかっただけかもしれませんw

という全く自己満的な紹介になってしまいました・・・
こんなんですがこれからも温かい目で見守ってくだ(ry

 





同じカテゴリー(上半身)の記事画像
TAC-T チェストパネル!!
Flyye LAW ENF チェストリグ
メディーック!ポーチ
同じカテゴリー(上半身)の記事
 TAC-T チェストパネル!! (2010-08-28 21:38)
 Flyye LAW ENF チェストリグ (2010-08-26 08:04)
 メディーック!ポーチ (2010-08-05 00:45)

Posted by tac-min  at 03:44 │Comments(2)上半身

この記事へのコメント
FLYYEのWSHはHSGIのWASATCHではなくWEESATCHのレプリカですよ。

FLYYEとかPANTACって安い割には結構しっかりしていて良いですよね!!
Posted by popos35 at 2010年08月03日 15:55
popos35さんはじめまして~

なるほどweesatchですか・・・
もうHSGIはwasatchとかwoosatchだとかweesatchだとかよくわかりません!w
勉強します笑
メーカーによって少し色合いが違ったりするのでなかなか安いところだけで探すのも限界がありますw
Posted by tac-mintac-min at 2010年08月03日 16:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。