スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月28日

TAC-T チェストパネル!!

はいこんにちわ~

買っちゃいました・・・

実物装備!! へ(゜∀゜ )!!
TAC-T MAV1PIECE PANEL
憧れのタクティカルテイラーですの。

アヒャヒャ

しかし・・・

ヒモ余りすぎw

最小サイズまで縮めたからこうなってしまった訳ですが、それでもまだ大きいです・・・



バックルが調節用のやつ(なんて名前だっけ?)とひっついちゃってますw

これはプレキャリの上から装備する前提でしょうか?
それとも海外のゴツイおっさん達用でしょうか? とにかくでか過ぎです~(ToT

こいつを装備するとウェビングの着いてるパネルが背中まできますw
ぐるりと体に巻き付く訳でございます。 やっぱり重ね着前提でしょうか?

せっかく単体での運用を目的として購入したのに・・・
なんとかしなくちゃ~

ちなみに色はCBですがFLYYEのソレより赤みが強い感じですね。


右がTAC-Tです。
そういえばCODURAタグがついてなかったですけど、実物ではCODURAが当然だからでしょうか?

ちなみにAGGRESSOR GROUPで購入しました。
初めに届いたときは間違って2ピースタイプが届いたのですが、電話したところすぐに商品を発送していただけました~^^

しかも!

メディックシザーまで付けていただきました!!
AGGRESSOR GROUPさん ありがとうございます!

非常に対応が早くて、先に注文していた奴よりも早く届きましたw
また利用したいと思います~
  


Posted by tac-min  at 21:38Comments(0)上半身

2010年08月28日

例のハンドカフ


みなさんこんにちは。

また買っちゃいましたコレ。
いつもお世話になっているTOYZ laboさんで購入しました。
前回のよりは安いですが質は上っぽいですw

見て下さいこの色の差!!

右の薄い方が古い方で、左のが今回買ったものです。
そもそも右のヤツの色が気に入らなかったのでまた買った訳です(^^;

しかし新しいのは刻印?がありませんね

古い方はしっかり入っちゃってます・・・

また材質も違うような気がしますね。
古いのは硬くてプラのような感じでしたが、今回のはソフトで弾力があります。

みなさんはどちらが好みですか?
腰からブラブラさせるには左がいい感じですよね~
ウェビングに挿したいなら右でしょうか?
両タイプ欲しいところですが個数がたりません~(T T

ちなみに今回のは画像の通りプルリングが付いてます
これを引っぱると一気に締められる訳ですが・・・

今回のは古いのとは違ってどうやら締まってしまうようですw

ヘタに遊べません・・・

ちなみに古いのに付けてみた。

びよ~ん

これ締めた後って長すぎません?
さっそく装備に追加したいと思います~^^
  


Posted by tac-min  at 19:20Comments(0)Accessory

2010年08月28日

次世代M4のカスタムパーツ

みなさんこんにちは~。 また台風が来そうな感じですね~ ほどほどにしてほしいですw
前回の台風は雷がすごくて近所にばっこんばっこん落雷しました(^^;
しかも停電するし、クーラー消えるし、コンポの時計がリセットされるし・・・
今まで雷って好きでしたけど、今回は人生で初めて雷がこわかった瞬間でしたw

では本題に。


今日届きました。
次世代の強化ピストン フルメタルティース
同じく次世代の強化スチールギアセット SHSのやつです。 例の守護神ですw
あとは分解をくりかえしてボロボロになったバッファーリングをスチールに替えます。
それとシステマのシムセット シムって家にあるけど安いのでついで買いしてしまいますw



守護神ギアです。 精度は不明ですが、まぁ良くはないでしょうw ¥2800の安パーツなので・・・
M4はリコイルをオミットしているので純正でもセクターが削れたりはないと思いますが
なんとなく替えたいだけです(笑
一応メカボはライラパーツで組んであるのでここだけ純正ってのも・・・って勝手に思っただけです。
イジェクション跡があるところをみると削り出しではないのでしょうか? ちょっと残念です。 まぁ値段がやす(ry



こちらはオール金属歯のピストンです。
ピスクラ対策としてラックを一枚落としてもらいました。

やっぱりエチ●ヤで売ってる次世代パーツ一式の方がいいのですかね~?
今見てみたらあっちのギアはCNCだそうな!!! いいなぁ~

またM4をばらしたときに組みたいと思います。
  


Posted by tac-min  at 05:39Comments(0)Parts

2010年08月28日

我が家にリポが来た!


え~っと 結局買っちゃいました。 リポ。
前回のリポの記事でコメントをくださった方ありがとうございます。

今流行りの?ET1のRED LINE 7.4V 1400mAh です。
レッドラインは30Cの放電性能を持つらしいですね。 びっくり!Σ(◎Д◎)!

いろいろとヤバそうな気もしますね~ 配線とか・・・

小さいことは分かってましたが、実際みると小さい! 想像以上です。



このサイズです。 そしてこの薄さ! 
ミニバッテリーとハイダーはサイズ比較用で~す

がんばったらP90にも入るかな? 今度試してみます。

もちろん初リポなので充電器も購入~


同じくET1のバランスチャージャーです。
初めは簡易充電器にしようかと思ってたのですが、リポは保存の際に容量を40%くらいにして
保存するのがいいと聞いたので、この容量チェッカー付きのやつにしました。

しかも4セルをパラレルチャージできます!
つまり7.4Vは2セルなので2つ同時にチャージできます!
スグレモノですね。 こいつは当たりの予感です。
充電はバランスコネクタから行うのですが、これって抜き差ししづらいですね・・・

さっそく手近なところのACRさんに接続~
ミニでもがばがばだったのがリポだと・・・
もうスペースを持て余してます。 まぁ広いスペースがあるに越したことはないですけどね^^;

試しに撃ってみると・・・
たしかにニッ水に比べたらトリガーレスポンスはいいですね~
ニッ水だと 「ウィポン」って感じのピストンを引く音が聞こえますが、
リポは    「パン」 って感じです。 いいね~ 


お約束のリポセーフティバッグです。 ちょっとでか過ぎました・・・
ヤフオクでこのサイズで千円以下だったのでつい大きいのを買ってしまいました^^;
バッテリよりもこっちを先に購入してしまったのでもうバッテリを買うほかありませんw



リポカットオフシステム も買いました。
これが¥3000以上って高いですよね~ 
しかも写真の通り意外にでかい・・・
まぁACRなら心配なさそうですがw 次世代M4にはちょっと厳しいかもです。

一瞬ラジコン用のリポアラームでもいいかなと思いましたが、ゲーム中にアラームが大音量でなるのは嫌なのでこっちにしました。

ちなみにバッテリのコネクタは替える予定です。
でももとからミニコネクタで売ってるってことはそのままでもいけるってことでしょうか?

そのうち家の電動ガンたちに突っ込んでみますw
ではでは
  


Posted by tac-min  at 05:14Comments(4)●周辺機器