スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月26日

AKS74uコンバージョンキット

初めに一言。 
こいつは鬼だ!!!!!!w

そしてもう一言。。。
いまこの記事を書いてたけど完成間近の操作ミスでぶっとんだZE!!!orz

というわけで適当な記事ですねど許してね。

UFCから発売されているフルスチールコンバージョンキットです。

質感はなかなか好みです。
ですが「うにこーん」の中身を抜いて法外な値段で売ってるとか・・・ 噂ですがね・・・
外観はソックリです。瓜二つです。どう見ても同じです。 怪しいです・・・

箱をあけてびっくり。
取説がねえええぇぇぇぇぇ~~~!!!!!!!!  マイガッ!!
まぁギリ想定内です。 次に・・・クッションが中国の新聞まみれだぜ~!!!! これは予想外です。

コイツを組むには忍耐と根気とやる気と技術と工具がいりますw
とくに根気と工具は必須なので注意!!!w

取説無しなので完全にパズル状態です。

まずアウターらしきものをフレームに挿して~ ・・・あれ 入らな~い?
間違いか~ いえいえ寸法が適当なだけでしたw

しょっぱなからゴリゴリやらないといけません。

その他アレコレで部屋が鉄粉まみれでございますw

一番手がかかったのはチャージングハンドル周りですな!
まず、チャーハンのガイド棒が短すぎて全く意味を持ってませんw

こいつの代わりに太い針金を必死でまっすぐにしてつかいました。
のちにいい感じの棒を手に入れたのですが、暇があったら替えたいと思います。

なんとか組み込んでガチャガチャやってると・・・・
チャーハンの裏のガイド棒が通るパイプが取れやがった!!!!!!!!!!!!!!!
さすが中華。侮れません。



しかたなくハンダでこれでもか!とめちゃめちゃに溶接w
実はこいつのためだけに熱量の多いコテを買ったり、ステンレス用のハンダを買ったりを結構な出費ですコノヤロー。

ここまでやたら時間をかけて最後にマルイマカボver.3の移植手術。
ここからも大変でした。。。


これまたいろんなトコロをゴリゴリしてやっとです。
配線も長さを調節して取り回しも考えました。 とりあえずはひと段落です。

あとチャンバを替えたいですね~
付属のチャンバは見るからに危ない感じです。
あとそのチャンバとインナーを合体させたまま本体に組み込むことができない謎仕様で、
本体にチャンバを付けた後に、アウターの先からインナーを差し込んでパッキンの中にキレイに入れて合体させる必要があるという
無駄にプロ並みの技術を要求されるトコロです。
うまくパッキンに刺さっているのか確かめることもできません。
まだ時間があればなんとかしたいですね~

ほかにも~ マガジンがグラグラです。 給弾もちゃんとできるのでしょうか? なんとかしたいですが難しそうです・・・

あとハンドガードの色が気に入らなかったので木材用のニスでぬりぬりしました。

ちょっとむらがあったりミスった感じですがまぁよしとしますw

またなにか進展があったら報告します。
いらないとは思いますがw

あとこのコンバージョンキットをお持ちで組み込みに悩んでいる方、分からないことがあれば分かる範囲でアドバイスいたします。
多分これを買うひとはいないと思いますw

ふぅ 2回同じ記事を書くと精神的に疲れます・・・

  


Posted by tac-min  at 10:27Comments(0)AKS74u

2010年08月26日

2丁目の次世代M4 CQB-R


コイツはなぜか勢いで買ってしまった次世代M4 CQB-Rベースの・・・余ったパーツを着けたやつですw
とはいっても気に入ってますよ? いえいえホントに。

アッパーはもう1つのM4と交換してあるのでSOPのが着いてます。
アウターはライラの10インチのやつにかえてあります。 どうも表面の処理が気に入りません。
ストックはSOPのを塗装したもの。 リアサイト等は純正です。


ハンドガードはKINGARMSのCASVーMですね。
これを見たときに一目惚れして買ったわけですが・・・
ミリフォトでの露出は見たことがありません・・・ ちょっと悲しいです。

見ての通り、アッパーのレイルに噛ます一体タイプなので剛性は申し分ないです。
が、異常に重いですw これにM203を着けると・・・鬼ですね。 ウェイトバランスがオワリです。

そしてMタイプということで、フロントの切り欠きがなくフロントサイトが上に出ないタイプです。
分かりにくい説明ですが・・・
要するに、オニギリサイトはハンドガードが邪魔で着かないのでガスブロックを付けてる訳です。

そしてその部分はフリップアップのサイトか、レイルかどっちかを選んで付けられます。
私はレイルにしてその上から別のサイトを乗っけてます。
だってその付属のサイト歪んでんだもん・・・ KINGARMSとしたことがまったく・・・

しかしこのわざわざ購入したサイトも酷いものでして・・・
前後セットで買ったのですが、まずフロントはクリアランスがなくてフリップアップしませんw
ゴリゴリしてやっと動くようになりました。



高さが2段階に調整できます。

そして極めつけ。 こいつ。


フリップアップは快調でしたが・・・


みての通り軸左半分にネジが切ってありません(爆
つまり左右のレベレーション調節はほとんどできませんw

こいつはとんだゴミです。 絶対に買ってはいけません。 まぁ飾りと割り切るならいいかもですが・・・
ちなみにこのサイトは架空のやつかと思っていたら実物はあるみたいですね。
マンゴネルサイトとかいったような・・・
M4エクストリーム?に乗ってましたね。 立ち読みで見かけました(おい



グリップはMAGPUL PTSの可変グリップの余ったパーツの寄せ集めです。
これはみんなやってるはず・・・



マグウェル。 名前は忘れました。 非常にグリップしやすいですが、次世代には対応していないらしく
ゴリゴリやってみたけれど合わなかったので結局長いネジで留めてますw 強引ですw

コイツは中身はノンいじりです。 メカボも開けてません。
リコイルも取ってませんw たまにリコイルが欲しい時に室内でひゃっはーして怒られますw

と、まぁまたしても何の役にもたたない記事でしたw

あこれCASVの箱の画像ですw いらないかww

  


Posted by tac-min  at 09:32Comments(0)M4

2010年08月26日

SIG P226 

はい、こんにちわ。
今日も暑いですね~。 朝からクーラー入れてたらお腹が痛くなりました(汗

今さらですが、メインのサブウェポン(ややこしいw)マルイのP226です。
これは初めて購入したガスガンですね~。 思い入れがあります。
当時はGUNにこだわりなど無かったもので選ぶのも超適当でしたw
なんせ値段でえらんだのですからねw
適当にお金を握って、適当に近所の模型屋に入って適当にえらんだコイツですが、一番のお気に入りです。
なぜか1マソ丁度で売っていたコイツ。 値段の付け間違いかなのか、やたら安かったので買った訳です。



アウターはライラのメタルを入れてます。
サイレンサが付くのと、このロングなバレルがカッコよかったので替えたわけですが・・・
なんと正ネジだったんですね~
なんてこったい!!!

まぁ飾りとしても気に入ってるのでOKとします。



これに替えてからスライドの動きが渋くなったのでアウターをゴリゴリしたついでにポートのところをシルバーにしました。
塗装を落としてコンパウンドでしこしこしただけですが、なかなかうまくいったので気に入ってます。
ワンポイントアクセントとしてバッチリです!

コイツのホルスタについてもまた書きたいと思います。
  


Posted by tac-min  at 09:00Comments(0)SIG P226

2010年08月26日

Flyye LAW ENF チェストリグ

えーっと お久しぶりです。 レプリカで満足してしまうtac-minですw
誰も待って無いと思いますが、更新です~

Flyye LAW ENF チェストリグです。 もうFLYYE大好きみたいになってますね・・・
いや好きですよw 値段の割に品質いいし! 
品質自慢と謳っているU●Cなんかの方がよっぽど酷いです。
あれは確実に地雷ですよね~・・・  CODURA使用っていうのが既に嘘っぽいw
なんか生地の質感が・・・怪しさMAXでして、裁縫も適当です。
とはいえ今はそんなU●Cの装備なんて買ってないので笑わないでねw
駆け出しのころについ勢いで買ってしまっただけです。そして後悔。
リアル派の人からすればFLYYEでも笑えるでしょうが・・・ 優しくしてやって下さいw

話がそれましたが、どうみてもEAGLEのそれのレプリカですね。

マガジンは3本ではもの足りないのでトリプルマグポを追加でこんなんなっちゃってます。

もとはこんなんです。






カイデックス的な物が入っていてマガジンを保持しているのでまず落ちません。

が。 きつすぎて抜けませんw ここから抜こうとするとリグ全体が持ち上がって残念なことになります。
PMAGなんて入れようものなら・・・完全固定ですw 抜くのに必死です。入れるのも必至ですがw



サイドには3X4のウェビングがあってポーチなどを着けられそうです。
でも最小限の装備って感じです。
これに加えて腰回りをこんもり盛りたいですね。

MOLLEシステムのいいところはポーチの付け替え・使いまわし、自由な配置だとは分かってますが、
脱着が面倒でついついプレキャリやリグの数だけポーチを買いたくなりますw
いや、買わないですけどね?

あれ買おうかしら~ あのマグプルの棒。 スイスイ通せるやつ。

  


Posted by tac-min  at 08:04Comments(0)上半身