スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月28日

TAC-T チェストパネル!!

はいこんにちわ~

買っちゃいました・・・

実物装備!! へ(゜∀゜ )!!
TAC-T MAV1PIECE PANEL
憧れのタクティカルテイラーですの。

アヒャヒャ

しかし・・・

ヒモ余りすぎw

最小サイズまで縮めたからこうなってしまった訳ですが、それでもまだ大きいです・・・



バックルが調節用のやつ(なんて名前だっけ?)とひっついちゃってますw

これはプレキャリの上から装備する前提でしょうか?
それとも海外のゴツイおっさん達用でしょうか? とにかくでか過ぎです~(ToT

こいつを装備するとウェビングの着いてるパネルが背中まできますw
ぐるりと体に巻き付く訳でございます。 やっぱり重ね着前提でしょうか?

せっかく単体での運用を目的として購入したのに・・・
なんとかしなくちゃ~

ちなみに色はCBですがFLYYEのソレより赤みが強い感じですね。


右がTAC-Tです。
そういえばCODURAタグがついてなかったですけど、実物ではCODURAが当然だからでしょうか?

ちなみにAGGRESSOR GROUPで購入しました。
初めに届いたときは間違って2ピースタイプが届いたのですが、電話したところすぐに商品を発送していただけました~^^

しかも!

メディックシザーまで付けていただきました!!
AGGRESSOR GROUPさん ありがとうございます!

非常に対応が早くて、先に注文していた奴よりも早く届きましたw
また利用したいと思います~
  


Posted by tac-min  at 21:38Comments(0)上半身

2010年08月26日

Flyye LAW ENF チェストリグ

えーっと お久しぶりです。 レプリカで満足してしまうtac-minですw
誰も待って無いと思いますが、更新です~

Flyye LAW ENF チェストリグです。 もうFLYYE大好きみたいになってますね・・・
いや好きですよw 値段の割に品質いいし! 
品質自慢と謳っているU●Cなんかの方がよっぽど酷いです。
あれは確実に地雷ですよね~・・・  CODURA使用っていうのが既に嘘っぽいw
なんか生地の質感が・・・怪しさMAXでして、裁縫も適当です。
とはいえ今はそんなU●Cの装備なんて買ってないので笑わないでねw
駆け出しのころについ勢いで買ってしまっただけです。そして後悔。
リアル派の人からすればFLYYEでも笑えるでしょうが・・・ 優しくしてやって下さいw

話がそれましたが、どうみてもEAGLEのそれのレプリカですね。

マガジンは3本ではもの足りないのでトリプルマグポを追加でこんなんなっちゃってます。

もとはこんなんです。






カイデックス的な物が入っていてマガジンを保持しているのでまず落ちません。

が。 きつすぎて抜けませんw ここから抜こうとするとリグ全体が持ち上がって残念なことになります。
PMAGなんて入れようものなら・・・完全固定ですw 抜くのに必死です。入れるのも必至ですがw



サイドには3X4のウェビングがあってポーチなどを着けられそうです。
でも最小限の装備って感じです。
これに加えて腰回りをこんもり盛りたいですね。

MOLLEシステムのいいところはポーチの付け替え・使いまわし、自由な配置だとは分かってますが、
脱着が面倒でついついプレキャリやリグの数だけポーチを買いたくなりますw
いや、買わないですけどね?

あれ買おうかしら~ あのマグプルの棒。 スイスイ通せるやつ。

  


Posted by tac-min  at 08:04Comments(2)上半身

2010年08月05日

メディーック!ポーチ

一目瞭然、メディックポーチです。
もうメディックという響きがすきです。


お馴染みFLYYE製です。

Flyye Molle SpeOps Thin Ultility Pouch

という名前らしいです。 メディックポーチという名前は付いていませんが、どこから見てもそうなので使ってます。
こいつがなかなか嵩高くてどこに着けても邪魔ですw

その割にキャパは多くないです。
中身。


消毒液・ポイズンリムーバー・滅菌ガーゼ・絆創膏・サージカルテープ です。
正露丸も入れといた方がいいかな・・・ ストッパにしよう、そうしよう。



ところでこのヒモはなんでしょう?
ベルクロが付いている訳でもなく、ただピローンと付いてます。
引っぱるくらいしかできませんw

着けるところを考えたいと思います。 やっぱり横腹かな~



  


Posted by tac-min  at 00:45Comments(2)上半身

2010年08月03日

FLYYE装備

これがtac-minのメイン装備でやんす。



●FLYYE WSH チェストリグ CB
 メインのプレキャリです。 WSHなのでモデルはハイスピードギア社のwasatchかと思いました  が、少し形が違いますよね。
 HSGI にもwasatchとよく似たタイプのものがあると記憶していますが、気のせいでしょうか?
 ちなみにこれはどう見てもプレキャリなのですが、実物のwasatchの正式名称はHSGI    wasatch プレートキャリアチェストリグだそ うで? 多分合ってると思いますが、ややこしいw プレ キャリとチェストリグの境目って何なんでしょうね?
 プレートが入るかどうか? 面積? バックパネルの有無? 良く分かりませんw
 一応、前後にダミープレートが入ってます。

●FLYYE  MBSSタイプ ハイドレーションバック CB
 背中にはこれまたFLYYEのMBSSタイプハイドレーションが付いてます。
 ちょっとしたバックパックになるので便利です。
 おっとパッチをはがし忘れているではないか・・・
 恥ずかしいのでPJパッチは全部剥がして撮影していたのですが不覚・・・
 まだまだ中途半端なPJ装備なのでこれから収集していくつもりです。
 話は戻って・・・ハイドレの横にはおなじみのスパルタンのラジオが入ってます。
 ラジオは手術中なので写真はこれだけですw
 
●FLYYE Molle EV Universal Mag Pouch CB
 マグポーチは、ベルクロ式はあまり好みではないのでオープントップの物をチョイスしております。
 マグポを着けすぎてメディックポーチの場所が無くなってしまったので考え直します・・・
 でもPJは救助場所の安全を素早く確保するためにマガジンを多めに携行するって聞いたのは・・・  気のせいですか?
 マグポの重ねづけはあまり好きではないので悩みどころです。
 あ、ちなみにこのプレキャリ(チェストリグ?)はマグポが内蔵されていて(それくらい知ってますよね w)無駄にマガジンが入るんですけ ど、そこに入れると全体的にモコモコになって動きにくいわ着心 地悪いわマガジン抜きにくいわという散々なことだったので悩んだ結果こうなりました。
 
●FLYYEMOLLE SAF アドミンポーチ CB
 なんとなく着けてると雰囲気がしまるので着けてますw
 サイズの小さなタイプです。例の耐水メモとシャーピーが入ってます。
 っていうかパッチパネルが欲しかっただけかもしれませんw

という全く自己満的な紹介になってしまいました・・・
こんなんですがこれからも温かい目で見守ってくだ(ry

 
  


Posted by tac-min  at 03:44Comments(2)上半身