スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月28日

我が家にリポが来た!


え~っと 結局買っちゃいました。 リポ。
前回のリポの記事でコメントをくださった方ありがとうございます。

今流行りの?ET1のRED LINE 7.4V 1400mAh です。
レッドラインは30Cの放電性能を持つらしいですね。 びっくり!Σ(◎Д◎)!

いろいろとヤバそうな気もしますね~ 配線とか・・・

小さいことは分かってましたが、実際みると小さい! 想像以上です。



このサイズです。 そしてこの薄さ! 
ミニバッテリーとハイダーはサイズ比較用で~す

がんばったらP90にも入るかな? 今度試してみます。

もちろん初リポなので充電器も購入~


同じくET1のバランスチャージャーです。
初めは簡易充電器にしようかと思ってたのですが、リポは保存の際に容量を40%くらいにして
保存するのがいいと聞いたので、この容量チェッカー付きのやつにしました。

しかも4セルをパラレルチャージできます!
つまり7.4Vは2セルなので2つ同時にチャージできます!
スグレモノですね。 こいつは当たりの予感です。
充電はバランスコネクタから行うのですが、これって抜き差ししづらいですね・・・

さっそく手近なところのACRさんに接続~
ミニでもがばがばだったのがリポだと・・・
もうスペースを持て余してます。 まぁ広いスペースがあるに越したことはないですけどね^^;

試しに撃ってみると・・・
たしかにニッ水に比べたらトリガーレスポンスはいいですね~
ニッ水だと 「ウィポン」って感じのピストンを引く音が聞こえますが、
リポは    「パン」 って感じです。 いいね~ 


お約束のリポセーフティバッグです。 ちょっとでか過ぎました・・・
ヤフオクでこのサイズで千円以下だったのでつい大きいのを買ってしまいました^^;
バッテリよりもこっちを先に購入してしまったのでもうバッテリを買うほかありませんw



リポカットオフシステム も買いました。
これが¥3000以上って高いですよね~ 
しかも写真の通り意外にでかい・・・
まぁACRなら心配なさそうですがw 次世代M4にはちょっと厳しいかもです。

一瞬ラジコン用のリポアラームでもいいかなと思いましたが、ゲーム中にアラームが大音量でなるのは嫌なのでこっちにしました。

ちなみにバッテリのコネクタは替える予定です。
でももとからミニコネクタで売ってるってことはそのままでもいけるってことでしょうか?

そのうち家の電動ガンたちに突っ込んでみますw
ではでは
  


Posted by tac-min  at 05:14Comments(4)●周辺機器

2010年08月21日

Li-poって本当はどうなの!?

ってことでリポってどーなん?
いまだにリポを買うべきか否かなやんでいる日々ですw

そこでネットで集めたリポ情報を挙げたいと思います。
ちなみに7.4Vの話です。比べているのはニッ水8.4Vです。

●放電量が多いのでサイクルはニッ水8.4より早い。
●電圧が低いのでサイクルはニッ水8.4よりも遅い。
●放電量が多いのでスイッチへの負担が大きい。
●電圧が低いのでスイッチへの負担は小さい。
●放電量が多いので配線の引き直しは必須。
●放電量が多いのでミニタイプのコネクタでは厳しい。発熱する。

と、まぁ気になるのはこの程度です。
調べれば調べるほどいろいろな情報が湧いてきてどれが正しいのかわかりません・・・

そこで「情報収集第!経験者の意見を聞こうの会 第2回」 ですw

というわけで是非情報や体験談をお願いします。

  


Posted by tac-min  at 05:17Comments(6)●周辺機器

2010年08月03日

ルミパウダー

面白いものを見つけました。
別に面白くないかもしれませんw




これは使えるかもと飛びつきました。

これまた作業中の写真はありませんが、万年皿にタミヤのクリアとこのルミパウダーを入れて混ぜ混ぜします。
部屋を暗くすると怪しい実験みたいですw

そして手始めにUSPのサイトに塗り塗りしました。


暗くてピントが合わずボケボケの写真ですが・・・
かなり光ってます!!!

これはイイ!!
値段も安いのでオススメです!

ちなみに模型屋さんで買いました。
ついついいろんなものに塗ってしまいましたw

手元にあるハンドガンは全部塗り塗りw
無駄にM4のセレクタにも塗り塗りw

楽しくなれます笑
是非ご賞味を ※食べないでください!w
でちょっとした疑問なんですけど、
このブログでフォントの色や大きさを変えた時にあとの文字まで全部影響されるのってどうやって直すんですか?w
デフォルトの文字色が白なんですけど(背景が黒いので白く表示されるってことです)、赤とかで書いたあとに色指定で白色にすると、自分が打ってる文字まで白くなって読めませんw といって黒で書くと背景が黒いので見えません。 どうやったらデフォルトの色に戻せるのでしょう?
フォントの大きさにしてもそうです。 編集では小さく戻しても、確認画面になると大きかった・・・なんてことよくあります。
よくわかりませんw ブログ初心者なんで、もう謎だらけです・・・
  
タグ :ルミ蛍光


Posted by tac-min  at 03:02Comments(2)●周辺機器

2010年08月03日

X3200 弾速計を改造

はじめまして。tac-minと申します。

最近やっと弾速計を購入しました。
やっとですw
いままでは紙の簡易弾速計でやってましたからねw




スパスパと測れるうえに紙のように使い捨てではないので気兼ねなく測れますw

しかーし!!
なんか数発に一回は無反応・・・  んん~~?

 性能が良くてオススメ!

なーんて書いてあったけどほんまかいな・・・

ってなわけでしらべてみました。
するとありました。同じ症状。

I love 高級中華のjasonさんのブログ

どうやら接触不良・・・?
てなわけでjasonさんのブログをもとに改造

問題のコネクタを直接基盤にハンダ付けしたのと、
ACアダプタで使えるようにしました。
ついでに電源・電池切り替えのトグルスイッチも着けました。


グルーガンで固定の超テキトー仕様w
電源がつくかどうか心配でした・・・

よかったついたー

おかげさまで反応はばっちりです。
でもやっぱり TOUT という表示がでるのは何?
むー 謎です
分解の際、封印シールを破ると補償が効かなくなるのでご注意を!

・・・ていうかこれ勝手にURL貼ったりしたらダメなんですかね・・・?
今日ミリブロ始めたばかりなんでわかんない・・・
なにかタブーをしでかしていたらご指摘をお願いします。
では今後ともよろしくお願いします。

  


Posted by tac-min  at 01:38Comments(0)●周辺機器